新着情報
会社案内
家づくり
ショールーム
施工事例
アクセス
関連リンク集
お問い合わせ
つげの木
恵那発信!柘植建の日々
住まい探しの「ツゲケンネット」

作田屋敷は、東濃ひのき(木曽ひのき)等の無垢材を使った木造耐震住宅「健康住宅」です。
本物の自然素材でつくる家 作田家敷 柘植建設 建築設計室
社長から一言

記事日時: 2016/5/9
5/7・8日の完成見学会にご来場ありがとうございました

会場内部の様子
会場内部の様子
こんにちは!

5月7日・8日の週末に開催しました、

『古民家リノベーション完成見学会』にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに無事終了いたしました。



GWというタイミングもあってか、両日とも本当にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。
2日間でのべ70組・150人以上のお客様に見学していただけました。


地域の皆さまの間でも、
「昔からある草葺きの古民家が変わるらしい」
「どうなるんだろう」
「昔は遊びに行っていた家だから見てみたい」
と、工事中から話題になっていたそうです。

また、遠方からも古民家改修に関心をお持ちの方が来て下さいました。
古民家カフェなども増えていますし、リノベーション事業が注目されているのを感じました。


見学された皆さんからは、
「古いものの良さが生かされいて新築より良いかも」
「初めてなのに落ち着くね」
「日本の建築の良さを感じる」
「ビフォーの写真をみて驚いた!すごくキレイに変身しましたね」

などなど・・・うれしい感想をたくさん頂戴できました。
ありがとうございます!

たくさんの人が集って盛り上がっているのを見ると、空き家でボロボロだった古民家が「復活」したんだなあ、と実感しました。

築200年近い立派なお家でしたので、取壊さずに残せてよかったと改めて感じます。
これからも次世代に継がれていくんだな、と感慨深いものがありました。

ご来場いただきました皆さま、
見学会にご協力いただきました皆様、
ご近所の皆さま、
まことにありがとうございました!




新着情報|-|会社案内家づくりショールーム施工事例お問合せ関連リンクプライバシーポリシー
copyright(c) 柘植建設 建築設計室 all rights reserved.